新店舗

異動初日、前の店舗よりは都会にきました。
通勤に1時間20分かかったわけですが、まだ学校が始まっていないから新学期になったら通学渋滞でもっとかかるよと脅されました( ゚Д゚)
お店の雰囲気としては前職の最後の店舗が多忙になる前が雰囲気としては近くて、一人一人の患者さんと割とゆっくりお話しできる感じ。
ただそれは裏返すと枚数の割には薬歴書く時間があまり取れなくて、なおかつ一枚あたりに書く内容はいっぱいあるので記載に時間がかかって仕事がたまりがちという罠が待っているわけですね。
まだ開局して2年少々のお店なので、さすがに書類関係が雑然としているということはないので、異動後恒例のお掃除はそんなに手間取らずに済みそうです。
どことなーく地に足がつかないというか、ふわふわした感じなのはオイラが異動直後だからだよね、きっと。うん。


卸のMSさんは前店舗ではSケンさんがこまめに来てくれてしっかりお話ししてくれたんだけど、今度の店舗はMセオさんがその立場みたい。
午後診前のDr.面談に行こうと思ったら、その前の時間にやってきてDr.の人柄とか注意点とか細かく教えてくれた。
これはすっげー頼りになりそうな人が担当だ。らっきー。