マラソンと岐阜城

nohmin2018-03-25

妻ちゃんが鵜飼マラソン(ハーフ)に出走。
「(ゴール予定は)2時間半くらい?」と聞いたら「3時間!」と力強く断言されたので、そのつもりで子どもたちを暇つぶしに連れて行く。
会場のすぐ近くにある金華山のロープウェイに乗せてあげようと思ったのだが駐車場が見つからず、山のふもとを軽く一周ドライブしてしまったよ。
ロープウェイに乗って「きれいだねー、すごいねー」とやってみたけれど、特にたぼんたちのテンションは上がらなかったよ、ウン(´_ゝ`)


ロープウェイを降りて、目の前にあるリス園と、そこから少し登ったところにある岐阜城のどっちに行きたい?とたぼんに聞いてみたら城だと言うので城へ行った。
展示場になっていたので刀とか鎧とか見てきたよ。
特にたぼんたちのテn(ry


で、ほどよく2時間半ほどたったいので「ママのゴールを応援しに行くぞー!」と言いながら下山している最中に妻ちゃんからTEL。
「今どこ?」
ゴール早ぇよ( ゚Д゚)!!