夫婦でLSD

今日はオイラが午前中半休で、妻ちゃんがお休み。
妻ちゃんが15km走るというのでオイラも同じペースで付き合うことにした。
妻ちゃんと一緒に走ってる間は7'15"/kmくらいでまったりと。
途中銀行に通帳記入していくためにオイラだけちょっとコースを外れて、そこから妻ちゃんに追いつくためにペースを上げたんだけど7'15"からいきなり5'30"に上げるのが思いのほか大変だった。
自分一人で走る時適当に流して入るペースが5'30"くらいなんだけど、そこへ急に上げようとすると結構しんどい感じがしてびっくり。
しばらくそのペースで走ればすぐに慣れるんだけどね。
本番直前に下手にLSD入れるとペースとか崩れちゃうかもしれないということがよく分かったよ。
モリコロの時も直前にスピード練習を入れたのがベースペースのアップにつながったのかもね。