おべんきょ

最近のたぼんさん、お勉強の習慣が身についてきた。
毎日帰宅後すぐにひらがなと数字のドリルを2ページずつやらせてるんだけど、朝着替えとご飯が早く終わると自分から「今日の数字はなぁに?」とか言って保育園に行く前にドリルまで済ませてしまう。
時間のない中毎日頑張ってやらせてきたママのおかげだな。
2歳早々に10まで数えられるようになったのに4歳になるまで10から進まなかったのが最近は30を越えてきたし、ひらがなも一応全部読めるようになった。
とりあえず今のやる気が続いている間にどこまで進んでくれるか、ってところだね。

やさしいすうじ (かず・けいさん 2)

やさしいすうじ (かず・けいさん 2)

ちなみにふみーは鉛筆を持つ練習中。
こちらはまだまだやる気の継続が難しいです。
これからこれから。