縄跳び

今日の体操教室は縄跳びと跳び箱。
うちから徒歩1分のところに住んでる年中さんの男の子がいるんだけど、その子が縄跳び超うめぇ( ゚Д゚)
かなり高速で30回くらい跳べてた。
朝家の前で一人で練習してたもんなぁ。
やっぱりこの年齢で練習を積むと如実に差が出るな。
たぼんにも「縄跳び買ってあげようか?」って聞いたら「うん」って言ってたから、今度買ってこようかね。
あの子ほど一生懸命やるとは思わないけど、ちょっとでも上達したら小学校とかで課題になったとき本人が楽だし楽しいだろうしね。
ちなみに俺は苦手で嫌いだったなー。
たぼんがあの苦労をしないで済むならそれに越したことはないと本気で思ってる。
体操教室まんせーだ。