アクアとと with かめらの家

今日は延び延びになっていたかめらの家とのお出かけ。
イチゴ狩りの予定だったのだけど予約を忘れていて行き先変更という、さすがかめというべきベタな展開(´_ゝ`)
こどもの国にでも行こうかという案もあったけど、まだ寒いということで屋内で遊べるアクアととへGo。
年パスもあるしね!


若干我々が遅刻したりしつつも現地で集合。
そこからは予想通りというか仕方ないというか、まだ2〜4歳の子どもたちが、しかもほぼ初対面に近い子たちが一緒に行動したりしないよねー。
お互い完全独立フリーダム。
っていうか我が家の二人がそもそも一緒に行動しねぇ(´・ω・`)


企画展は変な名前の生き物。
チ○コとかウン○タレとかひどい名前だよ…

みんなで一緒にご飯を食べた後はお魚にエサをあげたり、ミニ凧作り体験をしたり。
仕上げにアルカパのぬいぐるみが当たるくじ引き*1をして、かめらの家は用事があるとのことで現地解散!
解散後は我が家だけでたぼんの大好きな観覧車に乗ってから帰ったよー。


かめらのは予定がすんげぇ充実しててなかなか日程が合わないけど、またそのうち一緒に遊びに行こうねー。

*1:両家とも4等。手のひらサイズのぬいぐるみゲット。