雪2

なんと今日も積雪。
近年は大体1シーズンに1回しかたっぷり積もったりしないし、昨日も帰る時とかほとんど降ってなかったので完全に油断した。
凍った道に、道の左右の木から雪が落ちまくってホワイトアウトするという危険な状態の中、どうにか開店時間に間に合ってよかった。
そういうわけで、今日も朝から雪かき雪かき。
アップルウォッチも雪かきのことを微妙に*1エクササイズとして認めてくれて、本日分のエクササイズ目標時間をクリア。
お店の敷地内の雪かきしてる時よりも、店の前の公道で人が歩きやすくなるように雪かきしてる時の方が楽しいのはなんでだろ?

*1:全部は認めてくれない。1時間半くらい雪かきして、エクササイズは30分。どういう基準なんだろね。