がっかり仕上げだー

予定以上にカロリーを摂取することになってしまったので、夕飯前の子どもたちが熟睡してるタイミングで走ってくればよかったーとつぶやいたら、妻ちゃんから「走りに行ってもいいよ」と許可が出た。
「よし、それなら行ってくるかー」と帰宅後すぐに出発。
なるべく早く帰ろうと、短距離をペース早めで走ろうということで、5.5kmを5'30"/kmくらい*1を目標に設定。
…走り始めて1kmもしないうちに腹痛と便意に見舞われましたよ。
そうだった。腹ぱんぱんに食べた直後だった(´_ゝ`)
この状態でペース走とか頭悪かったわー。
でも妻ちゃんに子ども2人押し付けた状態なのは事実なのでできるだけ目標ペースを維持で頑張る。
腹痛と便意は最後まで続いたけれど、どうにか目標ペースは達成。やればできる子YDK。
俺がんばった。

*1:=フルマラソンサブ4ペース