集団指導

今日は昼から厚労局の集団指導。
県庁所在地だし飯食うところくらいいくらでもあるだろうと思ったら駅周辺以外は全くお店がない( ゚Д゚)
肝心の目的地も大ホールとかあるようには見えないしょんぼりした建物だった…
お昼ご飯を食べるには途中にあったス○薬局でカロリーメイトかなんか買ってくるか、自宅でこじんまりと営業してそうなラーメン屋さんに入るかの二者択一。
とりあえず後者を選んだわけだけど、味の方もまぁ見た目通りでしたよ。


で、講義の中身なんだけど、想定通りの面白くもなんともない内容。
個別指導とかやってる薬剤師がしゃべってたんだけど、ほぼ愚痴。
こんな感じで個別指導食らったらほんと嫌だろうなぁ。
一ヶ所だけ面白かったのは「疑義照会に対して『そのまま出しといて』としか返答しない病院があったら通報してください。指導しに行きます」言ってた下り。
ほんとに指導しに行くんだったら一考の価値はあるな(*´ω`*)