スキーデビュー

nohmin2018-01-03

昨日買ったスキーセットを持って、今日は揖斐高原スキー場へ。
プラスチックスキーをたぼんの長靴に固定するんだけど、かなりきつく縛らないとすぐにスポンスポン抜けちゃう。
しっかり固定できるまでにかなりの回数Try & Errorしてたぼんがやる気をなくしかけたけど、どうにか間に合った。
ちゃんと準備ができてからは初めての恐怖感というものは全く感じさせず、なぜかバックで滑り出すたぼん。
そしてなぜか座り姿勢のまま滑りまくるたぼん。
まー無理に最初からいい姿勢を取らせなくても、とにかく楽しければいいよね。
慣れてきたら立てるようになるさ。
そしてそのうち前向きに滑るようになるさ。
後ろ向きで滑ってるのにほとんど転ばないあたり、やっぱりたぼんはなかなかいい運動センスをしてると思う。


まだ立てないふみーの方は、そり遊び。
こちらはママーが担当していたんだけど、なんだか滑ってるところは見かけなかったよ?
ふみーが怖がってほとんど滑りたがらなかったのかな。