体の入れ方上手!

保育園でのサッカー教室。
開講から8ヶ月が経って、だんだんやることが高度になってきてる。
たぼんは今まで個人技の練習はそこそこできるのにゲーム形式になるとなぜかGKみたいになってあまりボールに絡もうとしなかったんだけど、今日はなぜか違った。
年中のお兄さんとの1on1ではボールと相手の間にするっと体を入れて、腕を上手に使ってブロックしてボールを奪っていた。
その後のゲーム形式でも大混戦の中からボールを奪ってシュートを決めてた。
いやー、良いものを見たぜ。
ちょうど東アジアカップやってるし、TVでもサッカーを見せて、一緒にやれるときには一緒にやってもっと仕込んでいこう(*´ω`*)
来年はロシアW杯あるのでそこでもたくさん観せて、3年後には東京五輪で代表戦を一緒に生観戦しに行きたいなー。