整形受診

今日はリハからの整形受診。
歩行器なしでのあんよも、片手を離して歩ける距離も延びてきたし、姿勢も少しずつ良くなってきた。
ちょっとずつだけど歩けるようになる日が近づいてきているなー。


整形の方でも特段大きな問題は生じていないとのことでこのまま経過観察。
ただそれでも障害者申請があっさり許可されたということは、やっぱりそういうことなんだなとも思う。
で、その障害者申請自体は整形ではできなくて、資格持ちのDr.が小児科にしかいないので、その先生の外来に再受診しないといけないといけなくて、我々の予定と外来の日がなかなか合わなくて結局更に一ヶ月待ちという…
そこから申請→認可に3〜4ヶ月かかるということなので、その頃には歩行器なしである程度歩けるようになってたりしないかなぁ。
さすがにそこまでは無理かなぁ。


肝心の歩行器のお試しレンタルが、業者さんの都合で2wから1wに短縮されてしまったよ。
ほとんど試せないけど、保育園にも協力してもらってできる範囲で使ってみよう。