あけました

年が明けまして、例年通りみんなでお食事をいただいてから妻ちゃんの実家へ移動。
…の前に、いつもはこのタイミングですれ違いになるおばさん達が今年は少し早くお見えになったようで、久しぶりにお話しできました。
さらに従弟ちゃんにも数年ぶりに会えまして。
そちらのお子さんとは初お目見えになったのかな。
ふみーはともかく、たぼんまで全くからもうとせず(´・ω・`)
ま、仕方ないと言えば仕方ないか。


一度自宅へ戻って年賀状を回収して、午後からは予定通り妻ちゃんの実家へ。
そちらにはそちらで義弟くん一家がいたんだけど、こちらのお子さんともあまりからまず。
「仕方ないかー」と思いながらゴロゴロしてNewtonを眺めてたら、たぼんとあちらの娘ちゃんが食いついたので一緒に見る。
やっぱりきれいな写真がいっぱい載ってるNewtonは子どもウケが良い。

Newton(ニュートン) 2017年 01 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2017年 01 月号 [雑誌]

ひも理論の話と細胞分裂の話と火星の話を絵本でも読み聞かせする感じでざっくり。
子どもたちも一緒に本を読んでる間に打ち解けてくれたみたいで、その後は仲良く遊んでくれた。
それを見たふみーも、あちらの妹ちゃんも一緒に遊んでくれて親たちはラクチン。
もっと仲良くなーれ(*'▽')