まだまだ続くよ胃腸風邪

朝5時、強烈な腹痛で目が覚めた。
お尻から茶色いおしっこがたくさん出た(´Д⊂ヽ
腹痛が治まって動く気になるまでに30分以上かかったけど、妻ちゃん立てないし、子どもたちの朝ごはんも準備しないといけないのでフラフラと支度にとりかかる。
保育園への送り出しもやらないといけないが、オイラも仕事があるのでいつもより1時間早い時間に子どもたちを追い立てて保育園へ。
ヒイヒイ言いながら出勤して、なんだか寒いのでジャンパーを調剤室へ持ち込み。
外からは見えにくいパートさんの席と代わってもらい、薬歴書きは放棄して調剤のない時間はそこへ突っ伏す。
1時間としないうちにパートさんから「車の中で寝ててください」と気を遣ってもらい「回らなくなりそうなら呼んでください」と言い残してぼくしー君へ。
運転席をフラットにして、眠ってしまわないように気をつけながら横に…なったはずだったのに。
事務さんがドアを叩く音で目を覚ます。
形態を見ると4分前に着信アリ( ゚Д゚)
なんだかまだ気持ち悪かったけど、1時間ほど頑張って調剤。
午前の診察を乗り切ったところでエリアマネージャー様にお電話して、他店へ応援に出していた薬剤師さんを呼び戻してもらう。
彼が戻ってくるまで、再びぼくしー君で横になり、3時過ぎに早退。
お尻から頻尿が出るわ、頭は痛いわで散々な状態。
手足もビキビキした感じが若干あったんだけど、熱はなかったのでインフルではなさそう。
恐らく脱水気味だったんだと思われる。


一気に家までは帰れず、途中のコンビニでまたしばらく横になり、気がついたら真っ暗になっていた。
帰宅したら、なんと妻ちゃんも腹痛にやられていた(´Д⊂ヽ
ヘルプに来てもらっていたお義母様の作ってくださった晩御飯を気合で1/3ほど食べる。
二人ともグロッキーにつき、お義母様が帰られた後はそのままお布団でバタンQ…