地図

たぼんと遊びながらお勉強するための地図を買ってきた。

見て、学んで、力がつく! こども日本地図 2017年版

見て、学んで、力がつく! こども日本地図 2017年版

普通の地図だけでなくて新幹線や高速道路網とか世界遺産MAP、地震帯や活火山帯が載ってたり、各都道府県ごとに特産品が絵や写真で乗ってたりする。
TVとか旅行とかで話が出たときとかにペラペラめくれたらいいと思う。
この間宇宙の図鑑を買ってきたときに自分用にNewtonを買ってみたりしたんだけど、来年は自分の勉強もこういうグラフィカルな本を優先して、たぼんやふみーの前で読んでいろんな話をしてみようと思う。
その分犠牲になるのは最近モチダウンしてるあの辺の分野なんだけど、うん、まぁいいや。
Newton(ニュートン) 2016年 12 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2016年 12 月号 [雑誌]