運動会

またやってきたよ、この日が。
今年の運動会の見どころは言うまでもなく「たぼんはちゃんと走るのか」「たぼんはちゃんと踊るのか」これに尽きる。
とりあえず開会式待ちでビービー泣くことはなくなった。
今年初参加のふみーも泣いてない。いいぞー。
まずは開会式の「おはようのうた」だ。
うむ、たぼん、見事な棒立ちだ!全く歌っている気配がない!


次!いきなり最初の種目がたぼんたちの「かけっこ」だ。
0・1・2歳児クラスの学年が上から順番だからいきなりたぼんクラスから。
よーい…どん!


おぉ〜、たぼん走ってきた!
ニコニコしながら走ってきた!
よかった、よかった〜(∩´∀`)∩


1歳児クラスが終わって0歳児クラス、ふみー達だね。
先生が何かマットを1枚敷いてる…
ん?ふみーが先生に抱っこされてマットの上に着地。
おぉ、ふみーはハイハイで競技するんだね!
楽しそうにハイハイしてるわー。
先生ありがとう!


次々にお兄さんたちクラスの競技が終わり、次なる種目はたぼん・ふみー同時参加の「バナナくん体操」
いわゆるお遊戯種目!
今年こそたぼんは踊るのか!
いざ入場!


バナナー♪バナナバーナナー♪
ぴゅろろろろぴょっぴょっぴょっぴょ♪
( ゚Д゚)!!


( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!


( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!


見事に棒・立・ち!!!!!
ちくせう。クールぶりやがって。


一方のふみーは先生のお膝で楽しそうに手を広げたり手を叩いたり。
ふみーちゃんと参加してるー(∩´∀`)∩
good jobだぞ、ふみー。


衝撃のバナナくん体操が終わって最終種目は親子競技「すてきなハワイ旅行」
今年はたぼんとふみーが同クラス同時参加なので、パパもママも同時に競技参加。
写真を撮る人がいなくなるじゃないか!
…とはならず、場所取り競争とは無縁の競技場内からという特等席から撮影ですよ!
パパ&たぼんからリレーしてママ&ふみーだったので最前列でどうどう撮影。うまー。


今年もたぼんの踊りは見られなかったけど、とりあえずかけっこはできるようになったし、ふみーも頑張ったし、毎年ちょっとずつ前進だねー。
来年からはたぼんとふみーは別クラスだから見る競技が倍増ですよっと。