またはちゅねちゅ

午後になって保育園から、ふみー37.9℃の発熱のためお迎えに来てほしいとの連絡。
どうも妻ちゃんに連絡がつかないらしい。
と、言われても木曜日はオイラ事務梨完全一人薬剤師状態なので臨時の応援を要請しない限り動けない。
仕方ないので妻ちゃんを呼び出し。
うむ、確かに電話に出ない。
おかしい。今日は妻ちゃんお休みのはずなのに。
30分くらい通常の電話とLINE電話と交互に鳴らし続けるが出ない。
やむを得ないということで実家に電話してみたが、電話してからチャイルドシートがないことに気づく。
本当に申し訳ないがじーちゃん達に我が家まで来てもらって、妻ちゃんが家の中で携帯放置して何かやってないか様子を見てもらうことに。
その後どうやら妻ちゃんは保育園からもオイラからも何度も連絡が入っていることに気づき、ふみーを迎えに行った模様。
予定外にじーちゃん達に遊んでもらえたたぼんは大喜びだけど、ほんとに申し訳ない…