Voxy試乗

先日我が家のびっつ君が10万kmを達成。
今年の冬に車検を迎えるので、そこでお役御免として次のお車に買い替える予定です。
妻ちゃんのタント君で長距離の旅行に行くのは厳しいし、びっつ君にチャイルドシート2台積むと荷物を載せるスペースがほとんどないので、必然的に次はサイズアップします。
いくつか候補を挙げてディーラーさんとも相談してシエンタ君を見たりもしたんだけど、シエンタ君はあまりお顔が好きになれず、ぼくしー君に試乗させてもらうことにした。
さすがにサイズが完全に一回り大きくなるから車内が広いねー。
車幅はびっつ君と変わらないから運転にもさほど違和感はないし、車重が重くなってもエンジンも大きくなってるから重たい感じはしない。
むしろ加速はびっつ君よりも若干速いくらい。
お値段的にも頑張ってもらってどうにか予算ギリギリといったところで、先代も合わせると15年くらいお世話になったびっつ君の後任はぼくしー君で決定です。
ちなみにハイブリッドは価格差が燃費差で回収できなさそうなので見送りです。