リハビリ

今日はリハビリの定期受診。
体を動かす機能の発育は修正月齢よりもやや遅れているものの、興味のある物への反応は修正月齢よりもやや早いとのこと。
最近たまこさんを抱っこしたままコーヒー飲んだりすると、コップの動きを顔が追っかけてくるし、メガネに手を伸ばしてきたりするようになったもんな。
寝返りはまだかなー?


足をピーンと伸ばすことについては、今のところはnp。
歩くようになってもピーンするようなら問題だから、別途リハビリで対応していくとのこと。
手も足もそうだけど、急に触ったりして緊張した時にピーンするみたいな印象があるから、自分で歩くときは大丈夫なんじゃないかと勝手に思っている。
あとは腸ヘルニアの関係で小児外科を、後頭部のおできの関係で形成外科を受診することになり、5月には定期の小児科と整形外科を合わせて4科も受診することになるらしい。
ママ( ゚Д゚)ガンガレ!