結婚10周年

結婚式の日から10年が経ちました。
せっかくなので子どもたちを実家で預かってもらって、夫婦水入らずで久しぶりにおデートなるものをしてきたよ。


午前中はコロナへ出向きまして。
えぇ、TLで大絶賛されていたマッドマックス、なんやかんやで見に行けないまま終了になっていたのですが期間限定で4DXリバイバル上映だったのですよ。
頭の悪いオイラにはぶっちゃけ「すげぇ」としか書きようがないのですが、いや、これは4DXで見たか見てないかで迫力が全然違う。
冒頭マックスがとっつかまるシーンで3Dメガネが飛んでしまい、なかなか見つからなかった時には絶望のどん底でしたわ。
画面は二重にブレて見えて(←当たり前)気持ち悪いわ、座席が揺れて手元のドリンクやポップコーンが暴れるわでアァァアァァァァアア!!!ってなった。
結局メガネはそのポップコーンの中から発見されたよ(´・ω・`)
お話の方は山あり山あり*1で盛り上がりっぱなし。
ブレイブリーセカンド(=やり直す勇気)も試される展開に4DXの迫力ががが、って書いててわけわかんなくなってきた。
とにかく楽しかったわー。


午後からは名駅に移動して10周年記念のプレゼントなぞを探しにブラブラ。
妻ちゃんにはスイートテン、ではないけれどスイート幾つかのブルーダイヤのネックレスを。
こちらは予想以上に早々に気に入ったものが見つかったようで良かった。
問題は物欲ない系男子へのプレゼントなわけで。
時計やらスーツやらには全く食指が動かず。
高島屋10Fにある「男の書斎」にあったアンプとかなかなかいいなぁとか思ったけど、とりあえず今日のところは何も買わずに退散。
〆はちょうどやってた大北海道展で食べ歩きをして帰宅です。


またこんなことができるのはいつのことやらというところですが、次の10年もよろしくお願いします。
その頃にはたぼんが小学6年生、たまこが4年生かー。
想像つかね。

*1:山しかない