ブレセカクリア

DS版DQ8が密林から届いて数日。やっとこさ発売日に手に入れたはずのブレセカがEDまで行きました。

初見殺しの天命に苦汁をなめたものの、数度のチャレンジで無事ラスボス撃破。
ユウ君が白魔+undo、イデアが忍者+魔法剣、マグノリアがヴァルキリー+神聖魔法、ティズさんがシーフ+undoの消極的な組み合わせ。
ユウ君が敵の攻撃を徹底的になかったことにして、追いつかない部分はマグノとティズさんがサポート、イデアがガンガン削るということですわ。
エクソシスト入手後はほんとに安藤さんにお世話になりっぱなし。
このゲーム回復は神聖魔法と安藤さんがあれば事足りるな。
あとは前作の薬師同様、パティシエのアイテム攻撃が地味に強力。
正直白魔&黒魔がここまで地味になるとは思わなかった。
本家FFと比べるとアビリティにクセのあるものが多くて、慣れるまでが大変だけど慣れると楽しい。


さてこれでDQに行こうかなとも思ったけれど、まだクリア後ダンジョンやってないのでもうしばらくブレセカすることにしますわ。