S店最終日

レセプトの提出がてら、地区薬の先生方にも後任との引継ぎ挨拶。
実務実習指導薬剤師の有資格者が消えちゃうからね。
そしたら例会の最後のところで会長さんが「我々にとって非常に大きな戦力を失ってしまいます」などと告知してくださったよ、
まったく恐れ多いというか、そんな紹介の後で挨拶するのプレッシャーぢゃないか(;'∀')
苦笑いしながらスルッと流す挨拶をして、後任ちゃんに挨拶を振りましたわ。


それに引き換え、店舗内のスタッフのそっけないことそっけないこと。
普通に「お疲れ様でしたー」って帰って行った奴が過半数という( ;∀;)
まともに挨拶してくれたのは5月末からうちに異動になってオイラがしごきまくったおばちゃんだけだよ。
まーね、社外の方たちと違って社内だとね、車で20分ほどいけば着く店舗への異動に過ぎないんだけどね。
それでも社外の人たちにとってもありがたいお言葉をいただいてて、M店からS店への異動のときのこと*1とかを思い出すと、なんだかシューンとしてしまったよー。
ちぇー。