ルータ突然死

たまこが生まれて2週間。
ようやくゆっくりできそうな休日を過ごそうと自宅へ。
まずは楽しみにしていた荷物を2つ、受け取りたいところだったんだけど、たぼんを保育園に送り、妻ちゃんの書類を受け取りに役場へ行っている間に不在通知が一枚(´Д⊂ヽ
不在通知が入れられて5分しかたっていなかったのですぐに電話したんだけど、再配達はお昼になるとの非常な返答_| ̄|○


それでもしばらくすると、楽しみにしていた荷物Bが到着。

Rの手帳 セカンド Vol.1?お呼びでない? (GAME NOVELS)

Rの手帳 セカンド Vol.1?お呼びでない? (GAME NOVELS)

Rの手帳 セカンド Vol.2?俺って誰? (GAME NOVELS)

Rの手帳 セカンド Vol.2?俺って誰? (GAME NOVELS)

やっほい、ブレセカセット。
チラ見したところ予想通りネタバレ満載っぽいので、クリアするまでお預けなんだけどね。
見たくないジョブが2つほど見えてしまって自分のウカツさにガックリ。
でも品はいい品です( ゚Д゚)!!
頑張って時間見つけて楽しくプレイするー。


もう一つの荷物を待っていると、突如ALSOKからお電話。
「断線通知が出てます」
えー(´・ω・`)
「いつものパターンか、やれやれ」なんて思いながらルータとモデムを再起動するも、エラー解消せず。
やむなくルータのサポセンに電話して初期化など色々試してみたもののエラーランプは消えず、なんとルータが突然死したぽ( ゚Д゚)
修理依頼なんてかけてるとまた日数がかかるし、最近PC周りは価格の下落が凄まじいのでルータは買い直す方向で。
時間もお昼だし、楽しみにしていた荷物Aも届いたし、とりあえず妻ちゃんとお昼に出かけることに。

ミスチルのNEWアルバム限定版、箱が異様に重い!
通常版の14曲以外に9曲追加が入っているUSBもガラス製のかっこえぇ逸品なんだけど、これも重い( ゚Д゚)
妻ちゃんいわく「他のCDと並べられることなんてこれっぽっちも考えていない大きさだね」とのことで、凄まじい存在感ですわ。


お昼は自宅と実家の間にある焼肉屋さんにてランチ。
やっぱり焼肉屋さんの1000円ランチは満足感があるわー。美味しかった。


お昼の後はたまこさんのところへ。
今週一週間ほど続いていた湿疹がよくなって、だいぶきれいになった。
先日の眼科検診もとりあえずいまのところnpとのこと。
引き続き経過観察。
よろしくお願いします。


帰り道にエディオンによってルータを購入。
とにかく値段重視で一番安いやつにした。
交感前が数年前のモデルなので、現役機種ならどれ買っても同等以上の品やろという判断。
自宅に戻ってさっくりネットに再接続…といきたいのだけど、プロバイダの方のパスワードを忘れて思い出すのに時間がかかった(;'∀')
再接続完了後もiTunesiPhoneの接続がイマイチで同期が成功しないなどの不具合に見舞われ、結局同期の途中でタイムアップ。
あー、せっかくの休日がひどい一日だったぜ。
よかったのは焼肉がうまかったくらいだなー。
やっぱ肉だな、肉!