カレーライス

今晩はおうちで子供用カレーを初めて作ってみる。
保育園の連絡ノートには「カレー 完食」とか書いてあるから大丈夫だろう。
「1歳からのバーモントカレー」を買ってきて使ったんだけど、皿数に応じて大匙で測り取るのね。
大人用の割入れるタイプのルーしか使ったことないので変なところで新鮮。

で、実際作ってみると、やっぱり味薄いなー。離乳食みたいやw
まーそれでもたぼん美味しそうに食べてたからおっけー(*´ω`*)
美味しそうに食べてはいたけど、カレーはなかなか冷めないから「あっち(=熱い)」を連呼させる羽目になり、机の上がベチョベチョ→服の袖にもついてベッチョベチョのコンボを食らいましたよ…。