Yさん結婚式

nohmin2014-10-18

今日は午前中勤務*1して、そのまま職場のエースのYさんの結婚式へ。
うちの店舗のメンバー9人中本人を含めて5人が式に出席、別の1人が子どもの地域の当番で拘束され、他店でほとんど通常業務の経験がない事務さんを応援に出してもらうというスクランブル状態。
式の出席者の内、野郎2人は出勤してるので「どうか残業が発生しませんように」と祈り、不慣れなメンバーもいるので「どうかラッシュが来ませんように」と祈っていたのですが、めでたくド暇w
俺じゃない方の男の子のズボンが破れるというアクシデントだけで済んだよ( ;∀;)


結婚式は岐阜シティタワー43の最上階、展望台にて。
さすがに見晴らしがとってもよくて、絵になる結婚式でした。
披露宴の方は、新郎新婦のおもてなし重視との方針からか、参列者の出し物は一切なし。
おかげで新郎新婦とも、参列者同士でもゆっくり話ができるまったり進行でした。
上でも書いてる通りYさんはうちの店のエースさんなので、結婚してもそのまま正社員で働いてもらえるのは助かる。
まだそういう話はないけれど、妊娠しても出産しても続けてもらえたらいいなー。

*1:結婚式に参加するそのままの格好の上から白衣を羽織ってたよ(;'∀')