あいぽん4日目。

一通りポチポチした雑感。
まず6+がよく言われる重さについては、4Sのケースが重たかったせいもあるけど気にならない。
6+の重さはバッテリーが大きいせいだと言われてるけど、確かにバッテリーのもちが4Sより良くなったなー。
エンサガで進撃してると4Sはバンバンバッテリー減ってたんだけど、この減りが明らかに遅くなった。
画面が大きくなったから消費電力は大きくなったはずなのにこれは嬉しい。


通信速度は4Gに対応したのが大きくて、WiFi圏外で早くなった。
自宅でWiFiOFFにして測定したら下り32Mbps/上り15Mbpsもあったわ。
某tubeで動画見てみたけど待機時間がねぇ( ゚Д゚)!!
これは素晴らすぃ(*´ω`*)


今のところ唯一誤算だったというか、完全にオイラが失念していたんだけど、接続がライトニングになったせいでVitz君でのカーナビコントロールができなくなった。
4S君は下取りに出してしまうので泣く泣く初期化してあるということで、Vitz君から発掘された、ここ数年使われていなかった2代目あいぽどー君に代役を任せてみた。
死にかけとはいえ、とりあえずバッテリー生きてた。よかった。
まーせっかく6+も128GBを買ったんだから、Vitz君の接続ケーブルをライトニングに買い直して6+で音楽聴けるようにしよう。
音楽と言えばオイラの4Sは初期不良なのか、持ち歩いていると音量が勝手に大きくなる不具合があったんだけど、これも当然解消されたのがかなり嬉しい。
これでたぼんの寝かしつけにもより安心してあいぽんを使えるというもの。


ログインの指紋認証
登録簡単なのに認識精度はかなり高くて良い。
良いけれども、自分でPINコード打った方が早いという罠。
ログイン用のパスコードを複雑な方に設定してる人はセキュリティも上がって良さそうっすね。


…なんて褒め称えていたら、なぜかiMessageが使えなくなった(;'∀')
i.softbankに飛んでくるメールなんて9割迷惑メールだからいいんだけど、某ラーメン屋さんと回転寿司のクーポンもこっちなんで、頑張って再生してみる。