ぽん6+

我が家のあいぽん4Sも3歳になろうとしておるので、先日発売になったあいぽん6と6+の実機を触ってきたよ。
重さとサイズが一番チェックしたかったところ。
サイズの方は元々両手で使うことの多いオイラには6+でもそれほど不都合は感じなかった。
1万円札と同じサイズということで、ポケットにもなんとか入りそう。
ただ「6+折れた」というニュースもあったし、たぼんに投げられても無事なくらい頑丈なケースで360度保護することは今回も必須。
重さの方は、6+(174g)>4S(140g)>6(129g)>5S(112g)の順だそうで。
今4Sについてるカバーが結構重たいので、6+を持っても重たいと感じることは全くなかった。
でも6+にカバーをつけるとだいぶずっしりくるのかなぁ。


とりあえずようつべを見たりゲームをしたりするのに大画面サイズも魅力的なので6+を予約してみることにした。
ガラケーからあいぽんに変えた時ほどのソワソワ感はさすがにないけれど、それでも楽しみに待ってますー。