おぼん

こどもやくざいしさんの勤務が終了したら、その足でおばあちゃんのおうちへお盆の集いにGo。
会食の時に1歳の子の分として頼んであったミニうどんだけなかなか出てこなくて、お兄ちゃんたちのお子様セットや大人用の食事、飲み物ばかりが揃ってしまう。
3人いた1歳児の中でたぼんだけが兄弟もいなかったので取り分けて食べたりもできず、どんどんご機嫌斜めになるたぼん。
仕方ないのでみんなが食べ始めてもたぼん放り投げたり、走り回らせたりして遊んでたよ('Д')
がっつりお腹が空いたみたいで、ようやくうどんが出てきたらマッハで終了。
あまりの速さに周りがひいてたよ(;'∀')
一人分のミニうどんだけではご機嫌が戻らず、弟様の奥様に次女さんの分のうどんを分けてもらってどうにか陛下ご満悦。
誠に申し訳ない&ありがとうございました。
お腹が膨れたらたぼんのご機嫌も戻り、他のお兄ちゃんたちに遊んでもらったりしてる隙にオイラも急いでかきこんだよ。
おばあちゃんの家に戻ってからは、まるで我が物のように扇風機の電源をon/offしまくったたぼん。
お兄ちゃんのミニカーを強奪して遊んだり、対局中の将棋盤にダイブしたり、おじさんたちの見ていた甲子園をプロ野球に変えたりとやりたい放題(;'∀')
もう少し成長したらうまいこと遊べるようになる…よね…?