お盆営業

今日から門前休診。
うちはお盆休みなしで営業するけど集中率90%近いので、薬剤師1事務1に人数を縮小して勤務。
事務さん&レセコン*1とまったりしゃべりながら100枚近い薬歴をまっさらにして帰るつもりだったんだけど、ドラッグの1日限定20%OFFクーポン券の日と重なったおかげで1類販売に呼ばれまくり、全然まったりできず。
ポツポツくる面の調剤と合わせて1日中バタバタしてた。
1日中バタバタ頑張った割には薬歴も15枚程残り、無念の時間切れ。
閉店間際には統括氏が音声入力システムの視察にいらっしゃったので、その便利さを力説。
いや、ほんとに便利よ。ぜひ全店導入してほしい。
込み入った指導した人は手打ちと混ぜて打った方が早いけど、定型的な話しかしてない人の薬歴がすごいスピードで終わる。まだまだLV10しかないのと、元々のタイピング速度が速いので劇的な違いは出てないけど、もう少し音声入力になれればもっと楽になるのは間違いなし。タイピングが遅い人なら導入直後から手打ちより早くなると思われる。
っとまぁそんな話を統括さんにしてたら残業になっちゃったんだけどね(*´ω`*)


とりあえずこれで明日からお盆休み。
たぼんの子守りとお盆行事だけで終わるんだけどね。

*1:=薬歴の音声入力