コスタリカ1−1ギリシャ(PK5−3)

ラウンド16の2日目、C組を奇跡の大逆転で抜けたギリシャと、これまたD組を大番狂わせの1位突破したコスタリカの1戦。
話題のコスタリカだけど、実は試合を見るのは初めて。
聞いてた通りにGKナバスが守護神というに相応しい働きで好セーブを連発して、PKでもきっちり最後にストップして勝利を勝ち取ったね。
この試合のMOMもナバスとのことだけど、この日の第1戦、オランダVSメキシコの試合もMOMはメキシコのGKオチョア。
しかもこちらはメキシコが負けたにも関わらずのMOM選出。
他にもアメリカのハワードやドイツのノイアーなど、今大会はGKが大活躍しているらしいのが印象的。