お靴を買いに行きましょう

本日保育園は遠足の日。
0・1歳クラスは遠足には非参加となり、保育園お休みです。
職場復帰直後の妻ちゃんがはお休みがとれるかどうか分からなかったのでオイラがお休みを取っておいたのだけど、結局妻ちゃんもお休みを取れたので今日は3人でリーフウォークへお出かけ。
子ども靴専門のお店があってちゃんとサイズ測ってくれるということなので、そちらへ*1行ってきたよー。
自分の靴なら自分で試し履きするからいいけど、たぼんの靴は正直全然分からんから、こういうお店が助かるー。
どうもたぼんはパパママに似ず、足先がほっそりしとる*2らしいので、それに合わせてサイズ選んでもらったよ。
同じデザインとサイズで青、ライム、ピンクの3色があったんだけど、たぼんに選ばせたら何度指をささせてもピンクを選ぶ(;'∀')
ちょっとさすがにおにゃにょこ向けすぎるので青にしたんだけど、最近はピンクを選ぶ男の子も多いって店員さん言ってた。
むぐぐ…


ちなみに1歳児だと靴の履き替えは3か月ごとくらいが目安らしい。やっぱり成長早ぇな(; ・`д・´)
また夏真っ盛りの頃に新しい靴買に行こうっと。

*1:ゲンキキッズプラス:http://genki-kids.jp/

*2:足の形は両親よりも祖父母に似るらしいよ。隔世遺伝かー。