ニワカいくめん

本日お休み。
ママは普通に出勤なので、今日はオイラがたぼんを保育園に預けに行った。
保育士さんに抱っこを代わってもらったら突然泣き出して「パパ抱っこに帰る〜」って両手を伸ばしてくるたぼん。
かわゆいやつめ(*´ω`*)


そんなたぼんを保育園に預けておいて、パパはリコールのかかっているびっつ君を直してもらいにネッツトヨタへ。
昨日真夜中まで洗濯物干したりなんやかんやしていて完全に睡眠不足だったせいで、修理待ってる間に意識を失っていたよ。
帰りにマックでちょいとつまみながら本読んでたら、ここでも撃沈。
単純に寝不足ではなくてSASが悪化してる疑惑…


空模様が怪しくなってきたので自動車税やら固定資産税やら納めてから急いで帰宅。
洗濯物はとりあえず濡れることなく回収できたので、一安心。
そのあと家計簿をつけてからココイチで新メニューのインドカレーを食べて昼ごはん。普通にうまし。


カレーを食べ終えた時点でたぼんのお迎え時間5分前。
急いで保育園にたぼんを迎えに行く。
たぼんご機嫌良し。うむうむ(*´ω`*)
で、このまま帰宅しないで近くのクリニックさんへ行き、MRと水痘ワクチン接種。
さすがに注射をブスーッと打たれた時には泣いたけど、受付まで戻った頃にはほぼ泣き止んでいたたぼん。偉いぞ。


オイラが居間で眠りに落ちている間に夕方になってしまい、たぼんが空腹でビービー泣いている声で目が覚めた。
ご飯炊くと時間かかるし〜、うどんならすぐだけど今日は給食がうどんだったし〜…と考えた末にとりあえず赤ちゃんせんべいでごまかす俺(*´ω`*)
うむ、良い食べっぷりだ。
これで一旦たぼんが落ち着いたので、晩御飯を急いで作る。
食パン1枚を牛乳に浸してシナモンパウダーを振り振りしたものと、豆腐とほうれん草のお味噌汁、デザートにナババ。
大人だったらおかしい組み合わせだけど、許せたぼん。


たぼんの一日のラストはお風呂。
最近は完全にママ派の軍門に下っていたたぼんだけど、今日はいつもより長時間一緒にいたからか、だいぶパパ派に戻ってきてくれたよ。
やっぱり平日ほとんど会わないのとかイイくないね!