天秤検査

2年に1度の天秤の検査の日でしたよ。
新人ちゃんを引き連れて2台の天秤を持って、信金で収入証紙買ってから市役所へ。
スーツ姿の人たちに聞いてみたら薄暗い部署へ案内された。
ほんとに薄暗くて、人がいるのが不思議なくらいどんよりしたフロアで作業着姿の職員さんに話を聞いたら「外でやってるよ」と、駐車場へ逆戻り(;'∀')
結局市役所の中ではなくて隣の倉庫の中でやっていたという…。


で、検査してもらうために天秤を取り出した瞬間にオイラ青ざめたよ。
2台のうちの片方の検定シールが平成18年(;・∀・)
まぁ何も言われず問題なく2台とも今年の合格シール貼ってもらったからよかったー。
薬局に戻ってから記録を見たら、2台ともちゃんと2年前の検定受けてた。
向こうさんのシールの貼り忘れかよ(-_-;)