お姉さん怖い

昨日はじーちゃんばーちゃん達がやってきて初節句のお祝いをしてくれたけど、今日は妻ちゃんの弟さん夫婦と娘ちゃん(=1歳7ヶ月)が遊びにやってきました。
元々は彼らが新居を建てる際の参考に色々聞きたいとのことだったんだけど、諸事情で単に遊びにきたということになったらしい。
7ヶ月上のお姉さんと遊んでもらえるかなー?どうかなー?と見ていたんだけど、たぼんがこないだじーちゃん達に誕生日プレゼントとして買ってもらった車がお気に召したらしいお姉さま。
たぼんが車に触ろうとすると「ヤー!」と大きな声で拒絶(;'∀')
完全にたぼんは委縮してしまったよ。
その後もお姉ちゃんが車から離れた隙に触ろうとしては叫ばれたり蹴られたり。
もう完全に負け負けですわ。
やっぱりこの時期の7ヶ月差は逆転不可能な差だなー。