けっさーん

転職して最初の1年が終わりました。
妻ちゃんが切迫早産で入院して一人暮らしだったあの頃。
いきなり片道80kmの遠距離応援配属から始まって。
3ヶ月目から遠距離応援と名古屋勤務の2足の草鞋。
5ヶ月目から管薬に復帰して現職場へ。
何もかも、と言うと言い過ぎだけれども、ほんとにかなりの部分にメス入れて変えまくった。
年明けくらいからようやく落ち着いて余裕が出てきたなーというところで新年度の人事異動通知。
オイラ自身は薬局長の肩書がついた以外は変わらず留任だけど、薬剤師の中核を担う人が異動になってしまったので、また色々しんどそうっすわ。


そんな怒涛の1年の最終日、忙しかったー。
通常処方箋の枚数も多かったところへ想定してなかった施設処方箋が入り、決算業務をやりかけたところでレジと現金が合わなかったりで、予定より2時間以上残業になっちまったよ。
来年度も会社的には大きく動いていくと思うけど、落ち着いてお仕事ができますように…。