薬局長会議

今日は朝から晩まではるばる滋賀県草津まで出向いて薬局長会議。
新任長の挨拶で「引継ぎ時に人が減ってたりその状態で学生実習があったりして(その他色々、むしろその話せないその他の方が圧倒的に)大変だったけどようやく落ち着きました。今年は落ち着いてお仕事がしたいです」と述べたら、その後の取締役様による来季方針説明の中で4〜5回オイラの発言が引用されたりしていぢめられました(;´・ω・)
失言失言w


午後からは今回の調剤報酬改定で恐らく現場の医療事務から最も嫌がられるであろうお薬手帳対策についてSGD。
お題は「どうやってお薬手帳持参率を伸ばすか」
どんな意見が出たかここには書けないけど、なめきった意見から有用そうな意見まで、SGDらしく色々出ましたわ。
とりあえずできることからやってみる。