年末特別シフト

今日は特別に混雑が予想される土曜日ということで「門前医院からも8時10分*1には診察始めるからそのように対応してください」と事前連絡を受けていた。
去年はそれに対して通常シフトで対応したら回りきらなくて院長の奥さんからどしかられたという過去があると聞いていたので、しっかり30分早い出勤にして、更には応援も含めて全員出勤にしたので薬剤師の人数も普段の4人から6人に増員。
まさに盤石の態勢で待ち構えていた…のにさぁ。
誰も来ねぇ( ゚Д゚)
8時半になって医院から電話。
「もう患者さん送ってもいいですか」


Fu○k( ゚Д゚)


「万全の態勢でお待ちしております」とお答えしましたよ。
さすがに1診に6人で対応したので終日ほとんど待ち時間は発生せず。
そりゃこれだけ人数がいれば患者満足度は高いよなぁ(´・ω・`)

*1:普段は8時半