調剤室改装

世間は3連休だそうですが、本日も普通に夕方までお仕事。
調剤部門は営業終了後、そのまま改装作業に入ります。
薬品棚を変えて、一ヶ所の棚には必ず一薬品のみという状態に変わります。
おかげで引出開けて薬を探すという作業から解放されるわけです。
調剤過誤についてはシステム的に増減はあまりないと思うけど、作業時間短縮と在庫管理の改善があるはずと少しだけ期待。
改装作業の途中でたくさんのいらない遺物を廃棄したので、調剤室内が幾分すっきりする点にも期待。
とりあえず今日は室内のものを全て待合室に出すところまで。
明日新しい什器が搬入されて、明後日待合の物品を全て調剤室に戻す作業があって改装終了。
火曜日から通常営業再開ですよ。