保育園見学

家の最寄りの保育園の姉妹園で0〜2歳児を専門で預かってくれる保育園の見学に行ってきた。
乳児専門というだけあって、個々の乳児の発達に合わせてきめ細かい対応をしてくれる印象。
給食を食べる時も椅子や机の高さやついてくれる保育士さんの人数なんかも成長に合わせて変えてくれてるみたいだし、メニューも離乳食の進み具合に応じて個別に対応してくれるらしい。
ちょうど給食の時に見学したんだけど、0〜2歳児しかいないのにみんなお行儀よく座って楽しそうに食べてたのがすごく印象的。
オイラ達が見に来てたのをみんな興味津々でガン見してたんだけど、席を立ってしまうような子はいないってのはすごいなぁと。
雰囲気もゆったりして園児さん達も楽しそうにしてたので夫婦とも好印象。
また今度入園してない子も参加できるベビーマッサージなんかのイベントがあるそうなので、妻ちゃんが参加してみるつもり。