日本2−4ウルグアイ

たまおがピーピー泣いていたので、膝に乗せてサッカー観戦。
彼は縦抱きするとご機嫌で、今日も2時間お膝の上で大人しくサッカー観戦してましたよ。
試合の方は吉田が決定的なミスパスかまして2失点したり、川島はビッグセーブと判断ミスと波が激しかったりして4失点。
コンフェデからのDF崩壊は続いているようです。
一方の攻撃陣は相変わらず縦横無尽に走り回る岡崎と、東アジアカップで新たに招集された柿谷の引っ掻き回しも効いたのか、本田、香川を含めて攻撃陣のパスは面白いところにつながるシーンが度々みられて2得点。
結局2−4での敗戦となったけど、攻守の出来の差が激しかったのはコンフェデと同じ。
点は取れるけど守備が崩壊っていう状態でW杯を迎えるのはこれまでの日本になかったな。なんだか不思議な感じ。頑張れDF陣。