滋賀県最終勤務

nohmin2013-07-19

今日で滋賀県応援も最終回。
急な異動通知だったにも関わらず、花束やらバウムクーヘンやらたまおのおもちゃやらと色々記念品をいただいてしまいまして、感謝感激です。*1
通勤距離が長くて、渋滞の具合によって通勤時間が大きく変わってしまうのが大変だったけど店舗メンバーにはとっても恵まれていました。
名古屋の勤務も昨日が最終だったわけだけど、こっちは通勤は楽だけどまだ調剤開局したてな上に完全面分業だから処方箋枚数が少なく、一人薬剤師の時もあったり暇すぎて申し訳なかったりで、精神的には滋賀勤務より消耗した。
最近の勤務日数としては滋賀県名古屋市は大体半々だったんだけど、名古屋で体力を回復して滋賀で精神を回復するという、ある意味バランスのとれた状態だった。
明日、明後日と研修を挟んで明々後日からは管薬として岐阜へ転勤。
ざっと話を聞く限りでは色々不安があるけれど、はてさて。

*1:GE変更不可の患者を誤って変更してしまって患者宅まで先発品と交換しに行くという、なんともかっこのつかない最終日でしたが(´Д`;)