研修二日目

事務さんと合同の基礎研修の続き。
一部認識不足の点があったりしたので知識を補充したりした調剤報酬点数講義。
午後からは調剤過誤防止のお話とレセコン操作の続き。
昨日から妙に講義の進行が早いなーとか、専門用語がポンポン飛び交ってる*1けど他の参加者は大丈夫かな、やっぱり新人研修じゃなくて中途採用者研修だからなのかな、なんて思ってた。
私の師匠であらせられる講師の先生にちょっと聞いてみたけど、やっぱりあの進行は早いらしい(*´ー`)
だよなー、新人時代だったら半月くらいかけてやってた内容が二日で終わったもんなー。
「でも資料も渡してあるから、あとは自分で勉強しろってな」
うん、まぁ仰る通りなんだけどね。新卒でもあるまいし?
でもやるかな…?どうだろうか。

*1:OJT、厚生局、コーチング、ウィスキー、サーバ/クライアントetc.etc.
  どれも知ってる人は知ってるけど、一般常識かというと…怪しいw