なでしこ2−0デンマーク

前2試合よりも各ポジション間で連動ができてて押し上げが効いてた。
特に加戸−中島、鮫島−川澄の楯の関係がよくて両サイドから有効な攻めが何度もできていた。
中央の二人も、田中明が中央前目のポジションを広く動き、宇津木がその背後を上手にカバーしていたので攻撃時の選択肢が多く確保できていたし、二次、三次と続く連続攻撃も多くて安心して見ていられた。
デンマークノルウェー、ドイツと比べると運動量が少なくて、特に最終ラインの後ろのスペースを空け過ぎていたように見えたのだけど、大儀見、中島、川澄なんかがそこをしっかり突けていたのも印象的だった。


唯一「新人っぽいなぁ、ちょっと連携とれてないなぁ」と思ったのはピッチ解説の宮本さんで、なんだかコメント浮いてたのがカワイソス(゚д゚)
あとね、試合中に得点シーンのリプレイを流し過ぎのCBCもイマイチ。試合の流れを分断しないで下さいよ(´Д`;)