現実へカエレ

以上で4泊6日の卒業旅行は全目的地を踏破、あとは帰るだけ。
しかし家に着くまでが遠足、そしてらいかん先生もいるというのにただ帰れるわけがなく。
名古屋へ帰るために女満別空港へ行くのに、オイラが駅すぱあとで調べた行程では網走からJR流氷特急オホーツクの風に乗って女満別へ行き、徒歩で間もなく女満別空港となっていたんだが、実際女満別に降り立ってみると、空港なんてどこにも見えない。
案内板も出てないので保険のためにタクシーを呼んだ。
そしたら駅から空港まで4kmくらいあったよ!
でっかい荷物抱えて飛行機の時間までに歩いていくとか無理だYO!間に合わないYO!


まぁ何はともあれタクシーのおかげで事なきを得て、無事にANA328便に間に合った。
到着遅延のため出発が10分遅れたものの、ほぼ定刻通りにセントレアに帰名。
最後は名古屋名物味噌カツ矢場とんでいただいて〆ました。


身重の体で一人残されて妻ちゃんには不安な思いもさせました。
しかしここ2年くらい常々「辞める時は絶対冬にしてやる。絶対雪まつりを見に行ける時期に辞めるんだ」と呪詛のようにつぶやいてきたオイラの執念を決行させてもらって感謝してます。
お土産もいっぱい買ったし、残りの有休期間はきっちり主夫業に専念させていただきますので許してちょ。