還暦祝い

今日は今月還暦を迎えられた母上の還暦祝い。
1歳半の小さな子を抱える弟様夫婦*1を考慮して彼らのおうちの近くの蟹料理屋さん。
蟹食べたかったんだもん。
焼き蟹も香ばしかったし茹でた蟹もかにすきも美味しかったー。もちろん蟹寿司もウマウマ。
でも一番すごかったのは蟹刺し。トロットロでウマー。
あとは蟹雑炊があれば何も思い残ることはなかったということで、お土産に蟹雑炊セットをお買い上げヽ(´ー`)ノ


お店の選択はこちらでやった分、記念プレゼントは弟様夫婦に任せていたんだけど、auデジタルフォトフレームでした。
スマホからの転送設定にちょっとした一手間が必要だったけど無事に機能した。
これでうちの出産後も、弟夫婦の第二子出産後もポコポコと写真の転送ができるというものだね。

*1:身内ゆえのひいき目なのかどうなのか分からないけど、賢いし好き嫌いも少なそうだし大人しいし、立派に育っておられたよーヽ(´ー`)ノ