ブレイブリー第7章

nohmin2012-11-23

なんと4度目の正直(´Д`;)
今度こそ、の思いを込めてヴィーナス3姉妹戦。
今回はたまたまティズ君がすっぴんだったので「しらべる」でHPをチェックしながらちまちま削る。
魔界幻士のイデアちゃんが「スサノオ」と「プロメテウスの火」で強化された「牙折り」で3姉妹を無力化しながら忍者のリングアベルさんがHP調整。
3人そろってHP5000をきったあたりで「北極の風」を連発して一斉撃破。
…セリフ変わらなかったよ(;´ω`)


それなら、とベアリング&ホーリーの同時撃破に挑戦。
相変わらず自爆がやっかいだが、こちらも先ほどと同じ戦法で同時撃破に成功。
…セリフなくなったよ(;´Д`)


泣く泣く元帥パパのところへ行くと、今度はブレイブ&アナゼルの聖剣/暗黒剣コンビとの戦闘。
こいつらで面倒なのは一発ごとに死者が出るアナさんのサガク剣だけなので、HPを均等には削らず、まずパパを瀕死にして、それからアナゼルを削る。
うん、こいつらもしゃべらねぇ。それどころか各個撃破しても無言。クール!


それとは関係ないけど、魔界幻士の「黄泉送り」が便利すぎる。
雑魚戦を完全回避しながら経験値(と、ついでに金)稼ぎができるのはラクチン。
お恥ずかしながら「一斉撃破神」をこのアビリティでようやく達成したよ…。
雑魚戦だけでなく、ボス戦でも地味に役に立つ「黄泉送り」
実は「黄泉送り」だけで1ターンカウントされるので、「ワールドヘイスト」を組み合わせると開戦時点で全員のBPが1上がる。
そうすると1ターン目から補助魔法が一気に使えるので便利っすわ。