かぼちゃの梅肉風味の豆腐マヨネーズ和え

つわりまくってる妻ちゃんが何を食べられるのか微妙に分からない状態で夕飯当番。
梅とかマヨネーズが食べたいとのことなので素直にその単語でクックパッド検索。

  1. 木綿豆腐1/6丁、寿司酢小さじ1、オリーブオイル小さじ1を豆腐が滑らかになるまで攪拌する。
  2. かぼちゃ1/4個を適当な大きさに切り、面取りをして適量の塩を入れて煮る。
  3. 玉ねぎ1/2個をスライスし、かぼちゃが煮える少し前に投入。
  4. ボウルに豆腐マヨネーズ(1.)大さじ1.5、梅肉1個、醤油少々、オリーブオイル少々を入れてよく混ぜる。
  5. 3.を器に盛り付け、4.をかけて完成ヽ(´ー`)ノ

…微妙だった。すまぬ(´Д`;)
我が家のオリーブオイルはレモン風味が強いのでオリーブオイルの量をもう少し減らした方がよかった予感。