誕生日旅行

nohmin2012-09-16

ここ数年念願だった富士急ハイランドに妻ちゃんに連れて行ってもらったよ!
夜行バスに揺られて朝7:30に現着。8:00の開園で特別入り口からダッシュ
地図を把握してなかったので適当に走ったら一番のお目当てだった「えぇじゃないか」に!
「えぇじゃないか」すげぇよ!
上下の揺さぶりだけでなくて座席自体が前後に回転するからもうずっと回りっぱなし。
「俺どこだよ!」ってなって笑うしかなくなる。
カメラどことかそんな余裕はなかった。面白かったー。また乗りたいヽ(´ー`)ノ


えぇじゃないかのあとで冷静になってから「絶叫優先券」を買った方がいいのではないかということになって並んだんだけど、どうもドドンパも高飛車も買えそうになかったので30分程並んであきらめ、ドドンパに並びに行った。
ここでも30分くらい並んだところで「ドドンパは安全装置が働いて運行を休止しました」と放送が(´Д`;)
運転再開した時に使える整理券をもらって、そのまま高飛車に並ぶ。
高飛車で一番怖いのは見どころの121°落下…ではなく、その手前の垂直に登ってる時間…でもなくて、スタート直後の暗闇だった。
あんなのあるなんて全く思ってなくて油断してたよ!…べっくりしたー。いや、もちろん121°落下もすごかったよ?うん。


その高飛車に並んでる間にドドンパの運転が再開したので整理券持っていったらすっごい行列を追いぬいて一気に最前列まで行けた(゚∀゚)ウマー!!
ドドンパのウリは2秒で170km/hまで達する急加速なんだけど、これが想像以上にすごかった。「アババババババ!!」って感じ。
スタート直後のアババが凄すぎて後半のコースター部分は惰性というかおまけというか。


お昼ごはん食べて絶望要塞に挑もうと思ったら、絶望要塞4時間待ち(´Д`;)
絶望した!絶望要塞に絶望した!
こんなの並んでたら要塞から脱出する前に帰りのバスが出発しちゃうよ!
ということであきらめてFUJIYAMAに並んだ。2時間ちょい。
これはコースが長くていいけど、前3つと比べると取り立ててどうってこともなく。長島のホワイトサイクロンみたいな感じの怖さはある。


最後にちょい時間が余ったので30分ほど並んでレッドタワーで打ち上げられてきた。
自由落下中より落下直前の方が怖い。ちなみに落下待ちの時間はランダムっぽい。


ということで、特に何も考えずに行ったけど4大コースター制覇できた!
待ち時間長くて疲れたけど楽しかったー。
また行ってえぇじゃないかに振り回されてきたい。
ただ帰りの渋滞につかまってバスが終電までに間に合わなかったのが誤算。
最寄駅二つ手前からタクシー拾って帰ったよ(´Д`;)