地獄からのコンボ

土曜日半日勤務。
なのに今週で一番処方箋枚数が多かったのは何の罠か。
しかも応援とオイラ+パート事務さんのじゅる店最少戦力体制(´Д`;)キツカター
応援の子が次に来るのは一ヶ月後なので、彼女が薬歴を書き終わるまでオイラも店を出られず。
一人で閉店業務と発注業務を全てやって、昼ごはんをコンビニで買ってきてもぐもぐ。
んで、オイラも薬歴少し書いたところで彼女が終わったので、いそいそと店を閉めて薬局長会議へ(´Д`;)


薬局長通達会は本日も中身茄子だったけど、今日で退職されるO先生の挨拶が素晴らしすぎた。
彼からの大切なメッセージが存分にこめられつつも、表面上万事取り繕った平穏な物言い。
退任のあいさつのお手本みたいな感じでかっこ良かったー。
残念なのはメッセージの受け取り手が理解できないことだけどな(´Д`;)
行間どころか行も読めない人たち相手には何を言っても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァッッッズッキュゥゥゥン!!


通達会後は支留比亜で一服して時間つぶしてからO先生の送別会へ。
薬局長sテーブルでは調剤報酬の今後の改定と在庫管理の話とか、人材管理の話とか、正規の薬局長会議よりはるかに有意義な話が展開されるのはいつものこと。


一つ大きな落とし穴が開いていたのは、いつもこういう会は2時間くらいだと思うんだけど、今回は3時間だったこと。
今日はまだ後の予定があるのだよ!
9:30に送別会が終了してすぐに退出、同方向に帰るS店事務さんsに送ってもらって自宅へ。
ほんとはお風呂に入りたかったけど時間的に無理なので服だけ着替えてすぐ最寄り駅までスーパーダッシュ
ギリギリで電車に滑り込んで名古屋まで。
名駅に着いてからもダッシュして名鉄バスセンターへ行き、ここで妻ちゃんに合流。
バスに揺られてこの一ヶ月で3度目の富士へGo!