トッカン the 3rd おばけなんてないさ

今年97冊目。

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

「あ、はるじい」
「なんです」
もう、今日は会えないかもしれないので、なんとなく呼び止めて聞いてみる。
「いま、彼氏いたっけ」
「や、いないですけど」
メタルキングってどう思う?」
春路は頭の上に?を五コくらいつけて、「…毒針装備?」とつぶやきながら出ていった。ドラクエ好きな彼女なら、きっとタップンに会ったときわたしと同じ反応をしてくれるはずだ。襲いかからなければいいが。
(p.309)

おやじさんが退官記念にやってくれましたね。
確かに警察24時って何度もやってるけど、他の職業ってあんまりやらないよね。医師くらい?
消防士とか銀行員とか薬剤師とかもやってみるといいよ?
お話の方は若干パワーダウンが見受けられますが、ぐーちゃんは着実に成長しているようです。新キャラのメタルキングスライムベスマーチ、もといタップンさんもナイスキャラ。
次々に続刊を出さなくてもいい*1のでしっかり練ってもらって1巻のようなアップダウンのある事件が読みたいです。

*1:次々出ると本棚も圧迫するし。